Q
解決しました

整形手術とホルモン注射について

いつもご回答ありがとうございます。
私は性同一性障害で、現在ホルモン治療を受けています。薬名はプロギノンデポで量は20A/週です。
来月に額を女性的に見せる目的の整形手術を受ける予定なのですが、その際、ホルモン治療を手術前4週間、手術後2週間中止するように指示がありました。中止するとまた男性化が起きてしまうと思い、悩んでいます。

手術の内容は、頭皮を環状に切開し前額の骨を露出させた後、前頭洞の骨を切除し後方にセットバックすることで前額の隆起を小さくするものです。
中止しなかった場合、どのような影響が考えられますでしょうか。
また、プロギノンデポについては2週間ほどで体内で代謝されるという認識なのですが、4週間前から中止しなければならないでしょうか。
(30代/男性)

質問者:gid0507 さん

1人の医師からの
回答があります

saps 先生

saps 先生による、gid0507さんの整形手術とホルモン注射についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。