粘液の上に血みたい物

person20代/男性 -

以前に便してトイレットペッパーに薄い血が出て
肛門もやってる個人病院に行ったら
キレ痔と内痔核って言われ座薬もらい
座薬使ってたら血も出なくなり
様子みていて、自分便は水分多く飲むので軟便が出る方で
ここ最近風邪で下痢 軟便の繰り返しでした
昨日朝2回便は軟便で色も良くて血も混ざってなかったですが
夜7時頃に便は下痢に近い軟便で形があり
ブラシなど使ってみたですが粘液みたいのがあり
トイレットペッパーにのせてみたら粘液の上に赤い血みたいのがついてました!
冷や汗でてパニックになり
あんまり覚えてないです
見た感じは血ぽっいですがトイレットペッパーで赤い部分だけ擦ったりしても
トイレットペッパーにははっきり血みたいなもの色がついたと言うとパニックなり忘れてしまいました
もしあれが血だと
これから便に血出るとかあるでしょうか?
寝る前に便の色は濃い茶色いでした!その前まていい色の便でした!血や粘液はなかったと思います
もう少し様子見ておかしかったら大腸内視鏡やった方がいいでしょうか?
大腸内視鏡は
最近受けてみようかなって思いつつ
不安で1人で受ける勇気ないです
もう少し様子みた方がいいでしょうか?
例えば通ってる個人病院の大腸の先生は今日午後からなんですが受診したら血液検査またやるでしょうか?
9月28日に胃カメラ受けるために血液したですが

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師