臨月。ヘルペス再発の前兆のような症状。
person20代/女性 -
36週臨月の妊婦です。
もともと性器ヘルペスを持っていて今まで妊娠中に再発したことはないですが、今になって再発の前兆のような左陰部の違和感と太ももの裏のヒリヒリ感があります。
まだ水泡などはできてないですが今の状態で受診して塗り薬などを処方してもらえたりはするのでしょうか?
昨日検診に行ったばかりでヘルペスハ再発の心配を主治医に告げたところ再発したら考えればいいと軽く言われてしまったのでこの状態で診察に行っていいのか迷っています…。
できれば産科医の先生の意見をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





