慢性硬膜下血腫

person40代/女性 -

頭を自宅の倉庫で打ってからめまいや吐き気が続いています。
9月3日に自宅の腰をかがめて入れるくらいの低い倉庫があります。 壁はコンクリートで、そこで掃除中に頭頂部に近い後ろ側と、2回目は頭頂部に近い前を頭突きのような形で2回も頭を打ってしまいました。
起き上がる時と、入る時にけっこう強めに打ちつけました。
その日は頭痛で頭を冷やして寝てしまいました。
打った時から首の付け根の左側も痛い部分が一点あります。
翌日から今日まで6週間、毎日めまいがするようになりました。
めまいは回転性ではなくて、船酔いのようなぐらぐらとする感じで特に車の運転や、スーパーでの買い物、台所での立ち仕事でなります。それに伴い吐き気もします。
耳鼻科や脳外科にも行きました。
頭を打って10日後、めまいから歩くのが左へそれてしまうようになったので、さすがにいけないと思い、脳外科で検査しました。
検査内容はMRIの単純写真で、検査時間は2分ほどの簡単な写真です。
医者にはこの写真で出血があればわかるといわれましたが、異常なしでした。
それから今までは脳外科での検査もしていないし、医師からは精神的なものでは?と行きづらいようになっています。
しかし、症状はよくならず、今ではスマホで画面や文字を読むだけで、船酔いのようになり吐き気もします。
めまいがひどくなると頭痛もあり、もともと頭痛持ちだったのが、少し回数が増えた感じです。
長くなりましたが、慢性硬膜下血腫が一番心配です。
脳外科での検査は頭部打撲後10日目だけ。
それからは何も検査していません。
このまま我慢して自然に治るのを待つのでいいのでしょうか?
慢性硬膜下血腫なら、他にも症状があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師