乳管内乳頭腫
person50代/女性 -
今日、乳がん検診に行きマンモグラフィーと触診とエコー検査をしました。
マンモグラフィーは異常がなかったのですが
エコーでしこりが見つかり、乳管内乳頭腫の疑いがあると診断され、穿刺吸引細胞診をしました。
医師によるとしこりまわりがくっきりしているので
ガンではないと言われました。
ガンの場合はギザギザした感じでは境界線がはっきりしないとも言われました。
細胞診の結果は27日に聞きに行くのですが、がんの可能性もあるのかと不安です。
確率的にはどのくらいなのでしょうか?
また、自覚症状はいっさいありません。
乳首からなにか出てくるということもありません。
マンモグラフィーは毎年受けていますがエコーは今回が初めてなのでしこりが見つかったのですが、
それが悪かったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





