腹痛と出血
person20代/女性 -
娘のことでお伺いしたいです。今妊娠6週目です。ここ2日ぐらい糞便が少し出るだけでしたが今朝方から激しい腹痛がありトイレで出血しました。 流産の心配があったので救急に行き婦人科の診察を受け子宮からの出血も無いし赤ちゃんに異常は無かったですが、腹痛といきむと出血は続いていたので別病院の肛門科を受診しました。
触診で痔ではないとの事でどこからの出血なのか原因不明だと言われました。レントゲンも撮れないし、浣腸も出来ないので整腸剤を飲んで便を柔らかくするよう処方されました。 便秘による腹痛でしょうか? 夕方少し便が出たので腹痛は今朝ほどではなくなりましたが、少し止まっていた出血がまた今出ました。 このまま様子を見てて大丈夫でしょうか? 出血の原因で考えられる事はありますかご回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





