Q

薬 トリノシンとメリストロンについて

3日ほど前にめまいの症状で耳鼻科を受診し、聴力検査、眼振検査、重心動揺検査をしてもらいました。
処方された薬はメリストロンとトリノシンで1日3回の服用です。私自身薬のアレルギーももっているのでその旨を伝えると「そんなきつい薬でもないし心配はないと思う」といわれ、薬剤師の方も「副作用もほとんど心配はないけど、胃腸が弱ることがあります」と言われました。
しかし、この薬を飲んでからめまいの頻度が増えたように感じます。めまいを治す薬であるのに、飲む前よりひどくなることはあるのでしょうか。ネットで調べても安全な薬とされてますし安心はしてもいいのでしょうが、服用する前の方がまだましだったことを思うと心配になってます。
服用をつづけていても大丈夫でしょうか。
(40代/女性)

質問者:ひろ さん

6人の医師からの
回答があります

神奈川の耳鼻科医 先生

神奈川の耳鼻科医 先生による、ひろさんの薬 トリノシンとメリストロンについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。