ブルガダ症候群の検査結果についての質問
person30代/男性 -
失神した後にブルガダ症候群の疑いと言われ、以前こちらで色々相談にのって頂いたものです。その後失神はないんですが、主治医の先生と相談して、入院して薬物負荷試験とカテーテル試験をしてきました。カテーテルでは不整脈は誘発されませんでした。薬物負荷試験で、ちょっとv2
心電図の波に変化があったけど、とりあえず様子をみましょうとのことであと半年は受診はないみたいです。薬物試験の結果の心電図をプリントアウトしてもらったんですが、このちょっとした変化(普通は変化しないと言われました)というのはどこの部分なんでしょうか?左が前で、右が薬物投与後です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





