歯の打診痛
person40代/男性 -
数年前に虫歯治療で削って銀のかぶせをした右手上の歯です。治療終了時から、なにか違和感(その部分か物が詰まって窮屈な感じ)があり、しみる状態が数週間続いていましたが、次第に慣れるから との医師の説明で、時々違和感がありながらも、普通にしてきました。ところが2週間前、急にその歯が常温の水でもしみ、歯医者が苦手なので、シュミテクトを買い、丁寧に磨くと、たった1日でしみるのがおさまりました。いまもしみないのですが、歯ブラシの先のプラスチックの部分が強めな当たると 打診痛があり、やはり歯が窮屈というか、なにかはさまってるような違和感があります。打診痛があるということは、虫歯でしょうか?フッ素入りの歯磨きでのブラッシングと、腰痛で飲んでいるロキソニンの抗炎症作用でよくなることはありますか?いまは全くしみないです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





