事故で前歯3本損傷、最善の治療を模索中
person20代/女性 -
小学生のころ、交通事故で前歯3本を折りました。
それ以来、
左1番は保険の差し歯(茶色く変色しています)
右1番は取り外し可能な入れ歯(15年近く同じものを使用しています)、
右2番は2ミリほど欠けており、ヒビが入ったまま放置(会話程度で欠けていると分かります)
の状態です。
成人してから治そうと思い、
実家近く(群馬県)の歯科医院で診てもらったところ
インプラントは骨が細くて「そんなんじゃ無理!」と言われてしまいました。
右2番の欠けた歯も「どおすっかなぁ~」と軽く流され、
まったく手をつけてもらえませんでした。
審美歯科に強い歯科医院では、
インプラントは難しい大手術になることと
ブリッジという手段もあることを教えていただきましたが、
正面からのレントゲン画像のみを見ての判断だったので、
前回のお医者様のこともあり、とても不安でした。
Q1、正面からのレントゲン画像だけで、そこまで分かるものなのでしょうか?
Q2、もしインプラントができるなら、ブリッジよりインプラントのほうがよいのでしょうか?
Q3、料金は気にしない場合、どのような治療をすれば1番きれいになると思いますか?
これから長い年月をともにする歯のことなので、
美しく長持ちする最善の方法が知りたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





