卵巣腫れについて
person20代/女性 -
右側卵巣が粘液性境界悪性嚢腫と診断され右側付属器切除手術したものです。
術前はCA19-9の値が2000近くありましたが、術後は一桁になりました。また、生理前に左側卵巣が3.5センチ腫れたこともありましたが、2ヶ月後には2センチ弱に引いていました。
その後の健診では腫れは特に言われてなかったのですが、手術から11ヶ月経過した先日の健診で4センチに卵巣が腫れていました。
いまのところCA19-9値も一桁.CA125の値も一桁、生理前です。2ヶ月後に再度健診で様子を見ようと言われました。
そこでお聞きしたいのですが、再発の可能性はどのぐらいでしょうか?主治医からは無排卵周期で腫れているのだろうと言われましたが、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





