初めまして
person20代/女性 -
初めまして。質問させていただきます。
二か月程前、喉に違和感を感じ、その夜リンパが腫れました。次の日直ぐに病院へ行ったのですが、四年前にかかった伝染性単核症が再発しているのでは、と言われました。検査結果は少し数値が高いくらいと言われ、血液検査は全て正常値でした。
病院を三件回ったのですが、先生はみんな「そんなに心配しなくていい。2〜3ヶ月ほっといて」と言われました。
そう言われ、様子を見ていたのですが、最近になって、首回りも腫れ、動悸がしたり、目眩がします。暑いと感じ、体がほてった感じがします。熱は平熱より少し高いくらいです。首に痛みもありません。本当に伝染性単核症なのでしょうか。すごく心配なのでよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





