離乳食
person乳幼児/男性 -
5ヶ月半です。
離乳食を始めて2週間が経ちました。
離乳食を始めたら白湯やベビー麦茶など始めるよう言われましたがどのタイミングで飲ませればいいですか?
離乳食の後は飲ませたいだけ母乳やミルクと書いてましたが白湯のタイミングは?と思います。半年くらいの子がマグに麦茶を入れて飲ませているのを見ましたが、1日何回、どれぐらいの量を飲ませればいいですか?
離乳食は始めましたがまだ白湯はたまにしか飲ませていません。
離乳食は2週間が経ちましたが食べたいだけあげるのはまだ早いですか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





