Q

デジレル服用による諸症状 腹痛・鼻づまり等々

5月にうつ状態と診断されてから投薬治療をしています。

10/16より薬をデジレル50mgに変更したのですが、服用後の腹痛(寝ていても起きるほど)や鼻づまり・めまい・頭が冴えないなどの諸症状にに悩まされています。

素人の浅知恵で恐縮ですが、列挙した症状は全て副作用に該当するようで…
お薬の服用を開始してから一週間経っていませんが、これはやはり薬に対しての免疫がない故のもので様子を見ていいものなのか、はたまた上記の通り副作用によるもので早急に薬の変更を検討した方がよいものなのか素人では判断がつかず、諸先生方のご助言を頂きたいと存じます。

またこのような症状が出ている時は耳鼻咽喉科を受診して良いものなのかもお教えください。
(20代/男性)

質問者:まさやん さん

1人の医師からの
回答があります

ニューロロジスト西 先生

ニューロロジスト西 先生による、まさやんさんのデジレル服用による諸症状 腹痛・鼻づまり等々への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。