心配です。

person20代/女性 -

先日洗濯機を買い替え、新しいものが届いたんですが、潔癖なので、業者の方が家に入る際に気になることがいくつかありました。
入る際に玄関の床にぶつかったマットを家の中に持って入られ、しいていました。
玄関の床は、数日前にコンビニのトイレが濡れていて汚れていたりするのを踏んでいたりで気になる靴で歩いています。
それと、私は手洗い場の中がすごく気になります。
汚い手(トイレの時にトイレの水等がはねたかもしれないのを拭いた場所を触った手など)を洗っているし、その汚れが残っている気がするんです。
汚い手洗い中に水跳ねが起きているかも気になるので、手洗い場自体気になるスポットです。
それなのに部品を手洗い場のハンドソープの横に置かれたり、説明書は手洗い場の中に入っていました。
ふちにおかれたり、洗濯機の上にも置かれ、洗濯機やその人の手が汚れた気分になり、床にもその人の触ったものを置いたり、私の手も説明書を触ったので汚れた気がしましたが、ドアノブに触ったりしてしまいました。
洗濯機、脱衣所、床、ドアノブ等が汚れた気がします。
全部拭けば大丈夫でしょうか?
かなり気になります。
それと洗濯機の設置の際試運転中に水がとんだ感じがして見てみると水滴がついていて、洗濯機の水が飛んだと思うと、なんかその人が触ったところから跳ねた水と考えてしまい、汚れたと思いました。
適当にトイレクリーナーで拭いましたが、離れていたのに飛びますかね、、、水がもれ防止のパーツが足りないようでなるべく早めに用意してほしいと言われたのでそれがないから飛んだのでしょうか、、、それとも途中で手洗いしたのでそのとき垂れた水なのか気になります。
でも確かに跳ねたって感じがして、見てみたら水滴がついていたのでなんなのか気になります。
どうしたらいいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師