Q
解決しました

顔のかぶれとかゆみについて。

10/9にレーザーで顔全体のシミ取りとほくろをとりました。10/15に再診察で経過を診てもらいその時にハイドロキノン5%を処方してもらい、その夜から顔に塗りました。
多少赤みが出てピリピリする程度で問題はありませんでした。毎日夜のみ塗っていました。朝はきちんと洗顔をして日焼け止め、ファンデーションを塗り一日中マスクをつけてます。今朝は以前使用していた美容液を久々に使ってみたところお昼頃から顔が痒くなり夜、お風呂で化粧を落としたら顔中真っ赤に腫れ上がり痒くてしかたありません。時間とともに目元も腫れてます。化粧を落としてからはアヴェンヌの化粧水しかつけていません。この症状はハイドロキノンなのか化粧品にかぶれたのかどちらなのでしょうか?
よろしくお願いします。
(40代/女性)

質問者:キャデ さん

6人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、キャデさんの顔のかぶれとかゆみについて。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。