腹水細胞診 腹膜播
person70代以上/男性 -
お尋ねします。
娘の義父(結婚した先の)が9月より調子が悪くなり、いろいろ調べた結果、本日、手術が行われました。
以下、義母よりのメールです。
「主人は、開腹したものの、腹水細胞診といって、癌細胞があり、また、腹膜播種という腺癌があったそうで、手術は出来ませんでした。」
医者からは、余命今年いっぱいと言われたそうです。
今は、体調はそれほど悪くなくても、突然、悪くなり、亡くなる事があるそうです。
9月から検査を始めて、まだ、いくらも過ぎていないのに、あまりに突然で、家族、親戚も呆然としています。
今後、どうする事が出来るでしょうか?
何か、治療はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





