インフルエンザの予防接種について

person30代/女性

風邪をひきました。症状は、喉の痛み、くしゃみ、鼻水が喉に落ちる、痰、咳、寒気、だるさ。です。

耳鼻科に行って、コデイン、カルボシステイン、タリオン、オゼックス、ロブを処方されて飲んでいます。

来週、インフルエンザの予防接種を予約しています。
今の風邪の症状が、来週もあまり変わらなかった場合でも、熱が無ければ予防接種しても大丈夫ですか?
大人はあまり気にしなくても大丈夫ですか?

あともう1つ質問です

ニュースで、
ワクチンの製造工程の一部が、国から承認を得た方法と違うことがわかり、先月から厚生労働省の要請で、ワクチンの出荷を自粛している。
厚労省によると、承認された内容と異なるのは、「精製水」のかわりに「注射用水」が使われていたことや、塩化ナトリウムの量が多いことなどだったが、厚労省はできあがったワクチンを調べた結果、「品質や安全性に重大な影響を及ぼす可能性は低い」と判断した。

と書いてありました。
作り直すと半年かかってしまい、ワクチンが不足するから。と書いてありました。

精製水で作らなきゃ行けないのに、注射用水で作ったみたいですが、身体に問題は出ないのでしょうか?

3歳の娘がこれから予防接種をするのが心配です

person_outlineてっぺみぃ さん -

7名の医師が回答しています

あとむ(一般内科) 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師