Q
解決しました

5歳男児の頻尿。薬の副作用でしょうか?

5歳の男の子です。
10/17〜19で旅行へ行き、19の夜からお腹が痛くなり発熱。37.8度まで。
20日朝から下痢。小児科へかかり、風邪からくる胃腸炎とのことで薬をもらいました。その晩から下痢は止まり、
今朝がそれから最初の便でしたが、普通の便になっていました。
が、ここ2〜3日頻尿です。今も1時間に3回トイレへ。
薬の影響でしょうか?今思うと、旅行の際もいつもよりはトイレへ行く回数も多かった気がします。ただ、1時間に3回などはなかったです。
ちなみに夜はまだおねしょはしますが、毎日ではありません。
現在のんでいる薬です。
この薬の副作用で、頻尿はあるでしょうか?
ホスミシンドライシロップ400
ラックビー1%
セレキノン細粒20%
ロペラミド塩酸塩細粒小児用0.05%
ミヤBM細粒
花粉?のアレルギーでザイザルシロップも1カ月ほど飲んでいます。
(乳幼児/男性)

質問者:もちころりん さん

6人の医師からの
回答があります

omeme眼科医 先生

omeme眼科医 先生による、もちころりんさんの5歳男児の頻尿。薬の副作用でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。