認知症の種類

person40代/女性 -

父親(70代)が1年前位にアルツハイマー型認知症と診断されました。メマリーを徐々に増やす形にしデイにも行き始めました。メマリー3錠になった所で胃腸障害、燕下障害、歩行困難、低血圧になり2週間程寝たきりに。そしてメマリーは2錠に戻しました。デイでトレーニングしているのでとても元気で表情も明るいです。しかし最近デイのお迎えが待てないのです。誰かに追われてるかの様に焦りまくり、しまいにはキレます。あまりに酷く症状が進んだと医者へ。メマリー1錠追加されました。正直不安で、私も素人ながら色々調べ、レビー?前頭側?みたいだなと考えてました。そしたら、ここの先生にそのようなアドバイスを受けましたのでもっと詳しく見て頂きたく、、他の症状としては冷蔵庫に納豆が入ってないと異常に不安がり騒ぐ。昔の友達と約束してるとか言う。夜中に誰かいると言う。どもり、言葉が出なくなる。こだわりが強い。物忘れ。洗濯や簡単な食事、日常生活は一人でだいたい出来ます。主治医の先生は5分で忘れるからとキツい未来像を父親の前でよく話しますが、父親はずっと覚えていて落ち込みます。それから一緒に同居している母親に下ネタなどを言うようです。(メマリーで副作用が出る前と最近)正常時は一切そうゆう事は言わない父親なので驚いたみたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師