Q

胸骨周辺の症状について

ロキソニンを2週間弱飲んでるのですが、車の助手席に乗ってるだけでも胸骨周辺に何か貼り付いてるような感じが座っている間ずっと出て、座る姿勢(同じ姿勢を維持)が辛くなります。(座る姿勢が特に強く出ます)この症状は経過が長い(10数年同じ症状がずっと続いている)のですが、内科の検査しても特に異常はなく、胸部CTしても特に異常がある所見は無かったです。(ただ胸椎のMRIで椎間板の一ヶ所が黒く写っていたのですが、先生の見解としては年齢的なものだと思うがそこに神経圧迫があるかどうかはわからないとのことで診察が終わってしまいました)肋軟骨炎の可能性が高いでしょうか?あと、整形外科で薬の相談をした方がいいのでしょうか?深刻な状況なので貴重な先生方の見解&アドバイスを宜しくお願いします。
(30代/男性)

質問者:最後の砦 さん

5人の医師からの
回答があります

クルテク 先生

クルテク 先生による、最後の砦さんの胸骨周辺の症状についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。