かさかさした部位が広がっているような気がします。
person20代/女性 -
10月18日に化粧を落とした後、頬の一部が赤くなっていました。
特に痒みなどなく、なんだろうと思っていたのですが、
4日ほど前から表面がぱさぱさというか、かさぶたをとった後のようになっていて、最近広がっているように思います。(勘違いかもしれませんが)
関係ないと思いますが、一昨日から目の回りに蕁麻疹が出ます。
昨日病院に受診したのですが、
「頬の赤みは虫刺されだと思う。蕁麻疹は原因はわからないことが多いのですが多分疲れからですね。」と言われました。
赤みはだいぶおさまりました。
虫に刺された記憶はないのですが、先生がおっしゃるように
虫刺されなのでしょうか。広がっている気がして不安です。
ちなみに処方された薬はビドラ軟膏とタリオン錠です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





