これからどうすれば…
person30代/女性 -
今週の月曜日 子宮ガン検査に行ったら子宮筋腫と言われました。直径7.3と言われビックリして動揺し色々先生に質問できず、反省してるのですが、流産しやすいから子供ほしいならいつかは手術したほうがいいと言われました。とりあえず成長をおさえられるかもと漢方のN25をだしてもらったのですが(とりあえず2週間分で3ヶ月ぐらい飲んで様子みようと言われました。あと基礎体温を計るようにと) 薬の効能を読みましたが 関係ないように思えて…他に直接、筋腫にきく薬はないのでしょうか? 応対などいい先生でしたが処置が良いか悪いかは私にはわかりません。お医者としてどう思いますか?あと私生活(食事やアルコール、タバコなど)気をつけた方がいいことなどあるば教えて下さい。m(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





