寝起きの頸部から右腕から手の痺れ

person40代/女性 -

以前よりたまにですが寝ている時に腕の痺れで目がさめる事はありました。その時は手指の感覚が全くな手がなくなってしまったのか⁉︎と思うほどですが数秒から数分後には感覚が戻り特に痺れが残る事はありませんでした。
が今朝早朝に嫌な夢から覚めた瞬間、右を下にして横向きに寝ていたからか右の腕から手指まで完全に痺れ特に小指が全くなくなってしまったかのような感覚があり慌てて起き上がり手首を振ったりしたらいつも通り感覚が戻り一安心し左を下に再度眠りについたところすぐにまた同じ右の腕の全体の痺れで目が覚めました。驚いて起き上がりリビングに行きまた腕手首を振りましたが手先が冷たく数分経っても腕全体が軽く痺れた状態でした。頭痛はなし麻痺もなく普通に歩行も出来るし片足立ちも出来るので30分程様子を見てベッドに戻りまた横になるもまた動かさないでいると痺れが増してくる様で怖くてなかなか眠れませんでした。
が腕を下に真っ直ぐ伸ばし気おつけの姿勢で仰向けななっていたらいつの間にか眠っていて1時間ほどで目覚め感覚がなくなる様な痺れはなくやれやれと起き上がり普通に家事をしていました。がなんとなく手が冷たく腕全体の軽い痺れが残っています。首の辺りも冷たく軽い痺れの様な感覚があります。 脳梗塞ではないでかと心配です。(亡くなった父が脳梗塞だった為)
ちなみに数年前に左右の指の痺れがありMRにて頚椎ヘルニアと診断はされていますがここ数年痺れもなく特に今は薬も飲んでおらず気にはしていませんでした。あと胸郭出口症候群とも診断されております。
よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師