リンパの腫れで40度?!
person20代/女性 -
昨日、首のしこり、微熱、肩やふくらはぎ、もも裏の痛みのため、耳鼻咽喉科に行きました。
特に検査はせず リンパが腫れていると言われ、
[ポンタールカプセル250mg]
[トミロン錠100]
を処方され 食後3回飲みました。
その日の夜 39度の発熱 夜中には40度まで上がったので、夜間救急病院に連れて行ってもらいました。(省略)
それから37度〜40度近くを繰り返してます。
薬を服用した後、必ず悪寒がしてきて高熱のパターンです。
リンパが腫れるとこんなに高熱が出るんですか?
ポンタールカプセルは強い薬と聞きました。
この薬のせいだと疑ってるのですが。。。
ご意見お聞かせ下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





