Q

降圧剤を飲んで首が痛くなりますか?

以前、血圧について質問をした者です。たくさんのアドバイスをいただき、近くの内科医を受診しました。

最初はシルニジピン10を処方され2週間飲みましたが、あまり効果がなく、その後アジルバ20に変更しました。アジルバにして3日目ですが、降圧効果は徐々に表れてきました。ところが、初めて飲んだ次の朝から、首が痛くてたまりません。最初は寝違えたのかと思ったのですが、3日間続いています。

首の右側の筋が張っているような感じで、首を回したり、横に倒したりすると首が凝った時のような痛みがあります。いわゆる「首が回らない」状態と言えばいいでしょうか。

これは降圧剤アジルバと関係あるでしょうか? それとも、他の原因でしょうか?

よろしくお願いします。
(60代/女性)

質問者:benito さん

5人の医師からの
回答があります

660x100ti 先生

660x100ti 先生による、benitoさんの降圧剤を飲んで首が痛くなりますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。