逆さまつ毛について
person50代/男性 -
私の場合は、睫毛乱生だと思いますが逆さまつ毛が出るたびに、自分でピンセットで抜いています。過去に逆さまつ毛で眼科で相談した事がありますが、2,3本の逆さまつげは問題ないレベルなので、あまり気にしない様にといわれた事がありました。最近、年で瞼が少したるんできているせいか、逆さまつ毛が出来やすくなった様に思えます。田舎に住んでいますので、逆さまつげのレーザー脱毛を行っている眼科医はありません。最終的には、自分でピンセットで抜けばそれまでですが、途中で切れてしまうとかえってチクチクして気になってしまいます。若いころは二重瞼でしたが、最近は、一重瞼に近くなっていますので、自分でできる、瞼に張りを持たせる方法とかあれば、教えて頂きたく宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





