脚の付け根にデキモノが定期的に出来てしまいます。

person30代/女性 -

長文になります。足の付け根の部分に毎月デキモノが出ます。しかも生理が始まる4〜5日前位からです。出てくると普通に歩くのも辛いくらい腫れ上がってきます。ガーゼを患部に当ててショーツや生理用品が患部に当たらないように処置を施しますが全く意味もないくらい腫れは大きくなっていきます(酷い時は5cm以上晴れ上がります)。2ヶ月位前からデキモノが出るのと同じ時期におしりの横が座って居られない位激痛がし始めています。この痛みは突然なのでいつおこるか分からないです。ただ、デキモノが出来ている時だけです。薬局でドルマイシン軟膏(コリスチン硫酸塩・バシトラシン軟膏)を塗っていましたが全く改善されず、産婦人科に定期検診で行ってるのですが、そこで診てもらいました。そこで飲み薬のセフカペンピボキシル硫酸塩をまず最初に貰い飲んでましたが効果なし。次にビクシリンS配合という薬を貰い飲んでいますが効果なしです。婦人科からデキモノの薬を貰う前に私はピルを飲んでいます。でも、ピルを飲む前からデキモノは出来ていますが、ピルを飲み始めてから生理前にデキモノができるようになりました。デキモノが出来ると生理がくるなって感じです。生理が終わるとそれから1週間くらいで腫れが引いてきます。デキモノには匂いはありません。触ると少し痛みがあります。こんな生活がもう何ヶ月も続いていて辛いです。一体これは何が原因なのか病名は何か、何科を受診すれば完治するのか教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師