子宮頸がん手術後の右水腎
person40代/女性 -
初めて質問させて、いただきます。5月に子宮頸がんにより、子宮全摘及びリンパ郭清を行いました。8月の定期検査までは順調でしたが、今月の検査で右水腎と言われ、昨日、泌尿科で検査してもらったところ、膀胱へ続く穴がふさがれて、ステント設置出来ず、開腹手術でつなぎ合わせると言われました。素人の私は、これは手術中のミスで、合併症ではないと思っております。来週にMRIをとる予定ですが、今後、どのような過程になるのでしょうか? 主治医に聞いても、まだ分からないの一点張りで、とても不安です。詳しく説明できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





