赤ちゃん 吐血
person30代/女性 -
生後三ヶ月の赤ちゃんです。
お風呂を18:30に出て授乳し、眠っていました。
1時間ほどして泣き始めましたが、上の子の食事をみていて赤ちゃんのとこに行くのに少し時間がありました。ギャン泣きというほどではなかったので。
行ってみると顔を横にして泣いていて5センチ程の唾液がシーツに垂れていてその中に血と思われる物が少し混ざっていました。
口の中を確認しましたが傷は見当たりません。
ガーゼを噛ませたりしてみましたが全く血はつきませんでした。
顔周りや手には外傷はなく、乳首にも傷は見当たりませんでした。
指を吸っていたので少し授乳をしてみると飲んで
また寝ています。
心なしかいつもよりぐずっているように思いますが、明らかにおかしいとは思いません。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





