Q
解決しました

ネキシウムを急に辞めてもいいか?

宜しくお願い致します。

元々、全般性不安障害で胃の不調があり長年、チーカプトを服用していました。

去年の9月に症状が悪化したので、胃カメラ検査をしました。
診断は、胃はきれいのに胃痛、胸焼けがあるのはメンタルからきている、と。
それからネキシウムを服用しています。
それでもムカつき、胃痛は、良くなったり悪くなったりです。
主治医は、これ以上の薬はないと言います。
でも、ムカつきは消えないんです。

そこでネキシウムを辞めてみたらどうなるか?自己判断で服用を辞めたら(五日間)嘘のように、ムカつきが治まりました。

ネキシウムは急に辞めても大丈夫でしょうか?
(50代/女性)

質問者:不安神経症の薬について。 さん

14人の医師からの
回答があります

温泉医者 先生

温泉医者 先生による、不安神経症の薬について。さんのネキシウムを急に辞めてもいいか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。