小さい子供の疲れる運動

person30代/女性 -

不安な事があります。
小さい子供はマラソンなど 長時間の運動は心臓に負担がかかると 聞きました。
今5才の子供ですが、幼稚園に入ったばかりの頃 お迎えに行くと 園庭で やたらと しつこく うちの子供を追いかけ回す子がいました。
うちの子供は嫌がり 逃げ回って走っていて けっこう長いこと走って 数分して 疲れきった様子が 何度かありました。
数人で追いかけていた事もあり 追いかけ
られる方が1番 疲れると思います。
お迎えの時に この様子であれば 保育時間中も 同じような事が あったと思います。
妊娠中にエコーで 不整脈かな?って産婦人科の先生に言われた事があり 私が心配したら 大丈夫!と言われて そのまま異変はなく 出産し 5才になった今も元気です。
しかし 小さい子供のマラソンなどは 心臓に負担が かかると聞いて 妊娠中の子供の不整脈の事を思い出し、
幼稚園入園当初のしつこく 追いかけ回される事を思い出し不安になりました。
今 元気に毎日 過ごしているので 過剰に心配しなくて大丈夫でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師