妊娠希望、卵の育ちが遅いようです。
person20代/女性 -
結婚から1年経ち、今年初めから妊娠希望ですが、なかなか授かりません。
8月から産婦人科に通いホルモン検査、卵管造影、フーナーテストなど検査しましたが問題ないようです。
先生からは「焦らなくてもいいのでは?」と言われますが、旦那とは年の差で結婚した為、早く子供が欲しいです。
現在は、卵胞チェックで先生からの指示でタイミングを取っていますが上手く行かず、ここ数ヶ月は卵が未熟なまま排卵しているようで、先生からは「卵の育ちが遅い」と言われました。
しかし、明確な原因や治療法などは特になく妊娠出来ずに毎回ショックです。
最近、先生から「体重が増えている」「血糖値が高めで境界型糖尿病」と言われました。
妊娠しない原因、卵の育ちが遅いと言うことは、太った事や境界型糖尿病も関係していますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





