右上腹部とみぞおちの痛み
person20代/女性 -
26才女性(学生)です。先々週の金曜深夜にみぞおちから右脇腹にかけての痛みが強く微熱もあり救急に受診しました。レントゲン血液検査は異常なし腹部エコーで軽い水腎を指摘され尿検査でも白血球の数値が2+で尿路感染症と診断されました。クラビット五日分カロナール七回分を処方されその後も痛みが続いたのでカロナールを5時間おきに服用したところ微熱は治まったのですがみぞおちの痛みが強まり水曜にまた受診しました。腹部CT血液検査異常なし尿検査でやはり白血球数値が高くクラビット二日分カロナール五回分処方されました。しかし胃の不快感(特に夜中に痛みで目覚める)、吐き気を覚え大学の授業の合間をぬって近くの別の病院に受診しました。そこでは慢性胃炎の可能性を指摘されカロナール中止ストロカインとガスター20七日分を処方されました。来週木曜内視鏡検査があります。夜中のみぞおちの痛みは牛乳や軽食で軽減されるのですが右脇腹の痛みは消えません。痛むときは前屈みになり電車の揺れなども響きます。右脇腹の背中をたたかれると前方の腹部に痛みが響きます。食欲は夜以外ほとんどとれず1weekに2キロ痩せました。右脇腹の痛みが辛いのですが病院に受診せず様子を見るべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





