Q
解決しました

ルナベルを服用後、お腹が急激に出てきた

子宮内膜症の疑いがあり、ルナべルULDを飲み始めてから2週間経たないうちにお腹が胃の下から下腹部までどんどん出てきて、まるで妊婦さんのようになってしまいました。
お腹の肉はつまめます。

婦人科で検査をしましたが、エコーと内診では問題ありませんでした。お腹が出だしてから、食事制限と毎日30分エアロバイクを漕いでダイエットをしていますが、全くお腹は元に戻らず相変わらず妊婦のようにせり出したままです。

体重は増えていません。またルナベルを服用しだしてから便秘気味になりましたが、2日に1回は便通はあります。

大腸内視鏡検査では何の問題もありませんでしたが、腹部エコーでは胃の調子が悪いとのことでした。

これはルナべルの副作用でしょうか?
服用をやめないとお腹は元に戻らないのでしょうか?
(30代/女性)

質問者:みぃ さん

3人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、みぃさんのルナベルを服用後、お腹が急激に出てきたへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。