成長ホルモン、ソマトメジン

person30代/男性 -

成長ホルモンGHが、高値になる条件のなかに、
「神経性食欲不振による低栄養 」
とあるのですが、
逆に言うと
神経性食欲不振が続いて 実際に軽度上昇(基準値内高値)した場合、
先端巨大症状がでてくる可能性はあるのでしょうか。

というのも、最近自律神経の影響なのか、若年性更年期の影響なのか、
食欲なく睡眠も浅く 毎日胃もたれし、
体重減少があります。痩せたいとかではなく、太りたいです。
もともとGHとソマトメジンは定期的にはかっていて、
両方ともいつも年齢別の下限に近いほうでした。(でもよく食べよく寝ていました。)
それが、神経性食欲不振になってから
何度かGHが正常値内ではあるものの、上限近くまであがりました。
しかしソマトメジンは相変わらずの低値のままです。
痩せたこともあり骨が出ている気がします。
食べれるようになったら症状は消失する可能性はゼロではないのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師