お腹の張りについて
person30代/女性 -
32週目、第一子妊娠中です。
いまだにはっきりしたお腹の張りがわからないので教えてください。
1、夕食後にお腹がパンパンに張りつめるのですが、これも張りの一種なのでしょうか?
キューっと収縮するような感じではないのですが…。
どちらにしても子宮が狭くなっている状態ということになりますか?
2、その際、椅子に座った体制でいると、赤ちゃんが子宮の奥側に密着しているような感覚があります。
あまり密着していると臍帯が圧迫されて、栄養や酸素が届きにくいということはありますか?
できるだけ横になった方がいいのか迷っています…。
教えてください、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





