生後2ヶ月の赤ちゃんにスマホが落下
person乳幼児/女性 -
もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんについてです。
添い乳をするときに横になりながらスマートフォンを使おうと思い、赤ちゃんの寝ている向こう側へとスマホを移動させているときにスマホが毛布に引っ掛かり赤ちゃんの顔に勢いよく飛んでいくような感じで落としてしまいました。
はじめて聞くようなギャーというなら泣き声で泣いてしまったのですが、すぐに抱っこすると泣き止みました。
眉間の部分に当たったらしくその部分が赤く腫れています。(蚊に刺されたあとのようになっています。)
泣き止んだあとはニコニコしていて、授乳するとおっぱいを吸いながら寝てしまいました。
ガーゼに氷を包んで冷やしたりしましたが、
結構勢いよく落としてしまったので脳への影響や見えていない部分での出血など大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





