生理が止まらない

person40代/女性 -

今日で6日め、朝止まったかと思ったらまた鮮血が出てきました。
腺筋症と筋腫があり、長いことディナゲストを飲んでいましたが、少量の不正出血が続いたため一旦中止しました。
その際、頸癌と体癌の検査をしたのですが、体癌の方は血の塊があったため取れないかもしれないので、一緒に組織診をしました。
結果、頸癌は異常なし、体癌はやはり組織診が取れていなかったのですが、組織診の方は異常なしでした。
ディナゲストを止めても一向に出血が止まらないため、大きい病院に行き、内診したところ、特にポリープもないとのことで、プロゲストンデポーでリセットしましょう、その後生理が止まるかどうかが重要ですと言われました。
注射のあと出血は止まり、注射から12日めに生理が来たのですが、量がものすごく多いし塊もかなり出ました(4年ぶりの生理です)。今日で生理6日目、ティッシュにつかないなと思いましたが、先程からまた鮮血が出てきました。
大きい病院の医師が「細胞診ができなくて?組織診をしたの?は?」というように不信がっていたので、体癌は否定されていないのか不安になりましたし、いつまでも出血があるため気持ちが不安定で相談させていただきました。
体癌は否定されていないのでしょうか、そのためのダラダラ出血なのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師