後頭部を強打 たんごぶの痛み
person乳幼児/女性 -
4歳の子です。本日の16時頃 机の下にもぐっていてそこから立ち上がろうとして後頭部を強打しました。
その時は痛がってましたが泣きもせず18時頃たんこぶが出来ているのに気がつきました。
なにもしてなければ痛みはないのですが、触ると激痛らしく今は寝ていながら冷やしているのですが、寝ていても少し触れただけビクビクして少し起きてしますいます。
このまま朝まで様子を見ていいのでしょうか?
もし、まだ触れても痛いようなら病院に行くべきでしょうか?
ちなみにぶつけてからは、夕食もしっかり食べ嘔吐、けいれんなどはいまのところありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





