Q

シプラスチン 抗がん剤副作用 酷いしゃっくり

63歳の父が、進行性の腎盂癌になりました。
腫瘍の場所が悪く、今は手術が出来ないとの事で抗がん剤治療をし、手術が出来るようになればする事になりました。
4日にジェムザール、5日にシプラスチンを投与し明日ジェムザールを受ける予定です。
シプラスチン投与後、2日目から酷いしゃっくりが出始め、3日が経つと更に酷くなり1日中出続け、現在6日経ちますが食べた物を吐き、連続したしゃっくりが出る為度々喉がつまり呼吸が出来ない程ひどくなりました。
病院でしゃっくりを止める薬は飲んでいる様なのですが、酷いしゃっくりはどの位続くのでしょうか?
(60代/男性)

質問者:ina1014 さん

6人の医師からの
回答があります

相談医師 先生

相談医師 先生による、ina1014さんのシプラスチン 抗がん剤副作用 酷いしゃっくりへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。