Q

痩せない体

質問者:横須賀魂 さん
通報する

なかなか体重が減らない事に悩んでいます。

身長158体重68でかなりの体重です。お腹も掴める状態で段になってますし背中の肉も掴めます。

心身症で体調が悪い為にいまは働いてなくて家の事を少ししています。安定剤を服用しています。 食事はきちんと三回食べて何故かすぐにお腹がいっぱいになってしまうので多量には食べていません。間食はヨーグルトをたまに食べたりしています。飲み物はほとんどお茶です。身体の具合が良い時はウォーキングしています。便秘症でもありません。そんなに半端な量の食事もしていないのに何故になかなか痩せないのでしょうか?他に何か必要な事などあったら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

(40代/女性)

5人の医師からの
回答があります

漢方医ちろりあん先生

漢方医ちろりあん先生による、横須賀魂さんの痩せない体への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

聞きたい事あります

祖父が体重が減少していて、8ヵ月で10キロ以上減少し 体が痩せているのですがお腹だけ痩せず張っているので、病院へ行き血液検査やエコーをしましたが、異常が見つかりませんでした しかし、今でも体重が減っています 大腸癌ではないかと思っていますが、食事は、きちんと食べています 精密検査をしたほうがいいですか? (70代以上/男性)

70代以上/男性
Q

娘の腸の事が心配です

娘の事でご相談があります。高校生の頃から、ガス腹、便秘がちで腸の調子が悪く… 血便があり、3年ほど前に大腸カメラの検査をしたら肛門近くの軽い潰瘍性大腸炎と診断された事があります。その後、血便は治まり、薬を少しの期間飲んでいたのですが仕事に追われ途中で治療をやめてしまいました。今ある症状は、お腹の張りと、食事をするとお腹が痛くなったり便秘になったりするようです。今は、消化器内科にかかり、便秘の方は改善されつつありますが…拒食症気味なところもあり、それが原因なのか、お腹が張るため食事があまりとれないと言うので食事量が少なく大分痩せてしまいました。近々、大腸カメラをするのですが、見ていてあまりにも痩せてしまい大変心配しております。体重をもう少し戻したいのと食事面で家族がしてやれる事はありませんか?本人は入院を嫌がり、ちゃんと食べるからと言っています(困)宜しくお願いいたします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

ダイエット

妊娠・出産で増えた体重がどうしても戻らず悩んでいます…。妊娠前の体型に戻りたいのです。もちろんダイエットには運動と食事が大切だと分かっていますが…なかなか運動も出来ず、ごはんもお腹いっぱい食べてしまいます。自分が弱いせいですよね…。すみません。痩せるにはどうしたらいいですか?ちなみに身長158センチ。妊娠前49キロ、現在55キロです。 (30代/女性)

30代/女性
Q

食べられ無い

よろしくお願い致します。長年欝で通院しています。最近、余り食欲が無い事と、体重低下、それを昨日の診察で相談しました。医師には拒食症かも知れないと言われました… 食べたい物しか食べないし、欝の時の食欲不振は味など無くなるそうで、私は味も臭いも分かります。ただ、数ヶ月で5キロ近く痩せました。今は168cmで42K〜3をウロウロしていますが、ドンドン痩せてきています。でも私は拒食症とは自ら食べた物を吐いたり、全く食べない病気だと思っています。ダイエットもしていませんし、食べています。(ただし、毎朝小さ目のおにぎり一つ、昼はうどんを半分、夜は納豆)と、毎日食べれる物しか食べていないのがいけないそうです… 私は本当に拒食症なのでしょうか?時々しっかり食事も取る事もあります。でも太りません…今は周りの「食べろ!」の声が一番ストレスです… (30代/女性)

30代/女性
Q

過食症、欝、ダイエット

私は摂食障害で、ここ4年間で 過食症(嘔吐なし)→拒食症→過食症(嘔吐なし) という状態です。 身長は161センチで、元々は42キロでしたが、はじめの過食で+10キロ(52キロ)、拒食になり−18キロ(34キロ)、また過食になり+20キロで、現在54.5キロと過去最高の体重です。 持っている洋服がきられなくなり、また太ったことで外出したり、人に会うのが怖くてこもりがちになりました。 このままでは本当に生きているのすら嫌(欝ももってます)でどうしても痩せたいと思ってしまい、前みたいに極端に体重を落としたくはないのですが、元々の体重に戻したいです。 しかし母は、私が以前拒食症になり痩せすぎて健康を害してしまったため、心配してどんなダイエットにも大反対です。 私は実家暮らしなため、食事も食べないと叱られます。 毎日ウォーキングをしてますが、なかなか痩せません。。。でもどうしても痩せたいんです。 どうしたらいいのかわかりません。 何を食べたらいいのか食べていいのかもわかりません。 でも今の状態で毎日生きているのがつらいです。本当にワガママと思いますが死にたいほど嫌なんです。 私はどうしたらいいんでしょうか。。。 どんなことでも構いません。 アドバイスいただけたら幸いです。 (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。