Q
解決しました

セレキノンの副作用について

夕食後の胃もたれが続いており、ガスモチンを1ケ月服用しましたが、あまり芳しくなかったため、セレキノンに変えて2週間ぐらいになります。胃もたれは完治とはいかないものの、結構調子がよくなってきました。
しかし、今度はそれまで良かったお通じが悪くなり、1~2日大量に(バナナ3本ぐらい)出たかと思うと、3日ぐらい量が少ない日が続いたりします。便が細いときもあります。一応ほぼ毎日出ていますが、私はビフィズス菌やガセリ菌のサプリメントも飲んでおり、ガスモチンを服用していた頃は快調な時が多かったです。
セレキノンの影響でお通じが少なめになるということはありますか?
胃もたれが少し良くなっていたら、止めて様子を見ても良いでしょうか?
(40代/男性)

質問者:ワルター さん

7人の医師からの
回答があります

温泉医者 先生

温泉医者 先生による、ワルターさんのセレキノンの副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。