怒った後の後頭部のグワーっとなる目眩

person40代/女性 -

興奮、怒った直後の後頭部のめまいについて、アドバイスお願いします。9月に自宅の倉庫で頭を2回、強く打ちました。
その後も今日まで目眩が続いています。
目眩は、買い物や車の運転などで特にひどく、回転性ではなくて、船酔いのようにクラクラと焦点が合わないような気持ち悪さになり、吐き気も伴うこともあります。
何回か、実際に目眩から歩く方向が左にずれてしまい、さすがに異常だと思ったので脳外科で頭のMRIとMRAをとりましたが、異常はありませんでした。
それからも、目眩は改善されず、毎日起きている間は船酔いのような、症状が少しマシな日と立ちるのも辛い日のような強い時と繰り返しています。
心療内科でリーゼを処方され飲んでいます。
そんな中、今日夕方、子供を強く叱っている途中、急に後頭部がグワーっとなり、後頭部全体に低周波のマッサージを当てているような感覚と、意識がふわっと貧血のような気持ち悪い感覚になり、運転していた車を慌てて停止するほど倒れそうになりました。症状は20秒ほどで治りましたが、脳梗塞かと思うほど今まで経験したことない感覚でした。
後頭部の血管が一気に血流がカーッとなったかのような、頭をビリビリ電気が振動するような。
今は自宅で安静にしていますが、本の軽い頭痛のような違和感があるくらいで落ち着いています。
明日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?
今回と関係あるかは分かりませんが、1年半前に整骨院で、髄液の流れを良くするという頭蓋骨の矯正をされました。その治療自体は痛みもなかったのですが、その後から今まで、ずっと5分おきくらいに、後頭部が0.5秒ほど、一瞬クラッと頭の表面がおかしい感覚になり続けています。
このまま様子を見ていいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師