もしも眼底出血がおこっていたら?と考えると不安です

person乳幼児/女性 -

2歳0カ月の女の子です。宜しくお願いします。過去のことを引きずっています。娘が生後4ケ月の時、主人の職場に行き、急用で家に戻らなくてはいけなくなりました。娘は他人に抱っこされても泣くこともなく、首もすわっていましたし、車の移動で振動なども気になり、主人もいたので娘をあずけて行きました。娘と離れた時間は30分程です。私が戻ると、二階建ての建物に娘の泣き声が響きわたっていました。私が抱っこするとすぐに泣き止みそのまま寝てしまいました。後日、途中から娘をみていてくれた人に『あの時は本当にビックリした。大泣きしてる4ケ月の赤ちゃんをすごい勢いで何回も高い高いしてたから慌ててとりあげたよ。』と言われました。主人は一階で働いていて手が放せなく高校生の人が二階に娘を連れて行きみていてくれたそうです。元気に育ってくれ、今は気になる症状もないですが、不安の波が押し寄せてきます。もしあの時頭蓋内出血をしていたら?もしあの時、娘が落下してて内臓が損傷してたら?もし眼底出血をしていたら?大切な娘をあずけた自分が許せません。1年半以上経過していますが、不安でいっぱいです。最近、脳出血がある場合、眼底出血が起こる可能性がある事を知りました。娘はまだかたことしか話せないのでもしも眼底出血をしていて見え方に異常があっても訴えることができないので、親が気づいてあげれるのか?と心配になりました。尋常じゃない泣き方をしている4ケ月の赤ちゃんに10回程高い高いをした場合、揺さぶられっこ症候群になる可能性は高いでしょうか?長文で申し訳ございません。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師