Q
解決しました

頭がピリピリする感じ

いつもお世話になっております。
朝方、夜と立ち上がり行動すると、電気が走るように頭がピリピリとしてなんとも不快です。
過呼吸が頻発するようになり、ジェイゾロフトを100ミリグラムまで増薬しましたが、ほどなく、体の脱力で倒れたり、立てなくなったりと、神経内科でまんべんなく調べましたが、異常なしで、精神科領域との判断となり、試しに薬の副作用ではないかと、ジェイゾロフトを50ミリグラムまで減薬しました、その時、今と同じ症状と不眠症、イライラ、精神不安定になり、「うつ」と診断され、今、75ミリグラムで様子を見ていて、約1ヶ月が過ぎました。が、このピリピリした症状は消えず、ずうっと治まっていた過呼吸も起こり、脱力も顕著に現れるようになりました。これは薬の調整が必要と考えた方よろしいでしょうか?
主治医も頭を抱えている感じで、中々話づらいので、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします
(40代/女性)

質問者:miu さん

6人の医師からの
回答があります

通りすがりのD 先生

通りすがりのD 先生による、miuさんの頭がピリピリする感じへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。