フェマーラ、注射との併用
person30代/女性 -
妊娠31週二卵性双子妊娠中です。
胎児の成長が小さめです。
28週の検診よりそれぞれ1人目はお腹が小さ目。
二人目は頭が小さ目です。医師からは二人目は上に位置しているのでそう見えることがあるといわれ、特に他は指摘されていません。経過を見ましょう。とのことでした。
今回不妊治療にてさずかったのですが、生理3日目よりフェマーラを5日間。卵の育ちが良くないのでHMGを1日おきに3回→HCG次の日人工授精にて妊娠しました。
今さらながらフェマーラや注射と併用したことで何か影響がでているのではないかとかんがえてしまいます。
フェマーラ、又注射と併用の奇形の関係のご意見をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





