Q

鼻血とアスピリンの関係について

妊娠21週の妊婦です。これまでに2回の流産をしていて、不育症検査の結果、グレーゾーンではありましたが少し血が固まりやすいということで、高温期からずっとバイアスピリン100を服用しています。
今まであまり気にしていなかったのですが、妊娠してから、毎日ではありませんがよく鼻血が出ます。いつも同じ左側だけです。はじめは止まりにくいなと思いましたが、最近は少し出てから血の塊が出てそのあとすぐ止まります。
歯茎からの出血は病院でよく聞かれてましたが、もしかして鼻血もアスピリンの副作用なのでしょうか?
直ぐ止まる鼻血であれば、あまり心配ないですか?
耳鼻科に行こうと思いますが、粘膜を焼く等の処置をされるのでしょうか?妊娠中なので、あまり色々しなくないなと思いまして...
(30代/女性)

質問者:ポニョ さん

13人の医師からの
回答があります

comandante 先生

comandante 先生による、ポニョさんの鼻血とアスピリンの関係についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。