膝の痛み

person20代/女性 -

横向きに寝ていて左脚の上に右脚が乗っている状態でした。
右脚が乗っているのは膝から下に乗っていたのを覚えています。
寝返りを打った際に右脚で左脚の膝から下が固定され捻った痛みを感じました。
その時は、痛みよりも眠気の方が勝っていたのでそのまま寝てしまいましたが、朝起きると歩くことにはまったく問題はなかったのですが、左脚を軸にして方向転換をすると時折痛みが走りました。

その後、近くの整形外科に行ったら変形性膝関節症と診断されました。
それはそれで事実なので不満はないのですが、次の日、30mほど全力で走った次の日から脚の痛みがひどくなりました。
最近全く運動らしい運動してないので、筋肉痛なのか分かりませんが膝蓋骨あたりの何かが痛いです。
変形性膝関節症と診断される前は、歩くのに痛みはなかったのですが、今は色々な痛みがあります。

まっすぐに伸ばすと、膝蓋骨あたりの骨が痛む感覚
しゃがむと膝の上の大腿直筋が痛む感覚
歩くと、膝蓋骨あたりの骨が痛む感覚とその左右の筋肉が痛む感覚
椅子に座っていると、膝下から足首までジンジンとした感覚(違和感)

再度診察してもらっても、変形性膝関節症で「膝に筋肉つけましょう」っていうなら病院の指導に倣って膝の筋トレをし続けますが、明らかにおかしいなら違う病院へ行こうかと思っています。
これらは全て変形性膝関節症から来る痛みでしょうか?
ご意見をお聞かせ願えればと思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師