聞こえが左右で違い、自律神経の問題といわれましたが
person40代/女性 -
数日前から耳の聞こえに違和感があります。
右は普通に聞こえるのですが、左がまるで近くにスピーカーを置いているように
聞こえ、また右より音が低く聞こえます。
自分の話し声も左右で割れて聞こえます。
不協和音をずっと聞いているような状態です。
メニエール病で10年以上耳鼻科にかかっていて、昨日受診して診ていただいたのですが
聴力は左右差はほとんどない、自律神経の問題とのことでした。
かなり不快な症状なのですが、改善は見込めるのでしょうか?
自律神経の問題は耳鼻科で間違いないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





